BLOG

ブログ

はじめに

2019年の開業より、まさか社会がこんな感じになるとはね!って言い始めてはや2年。仕事の特性上、私長谷川は元気です。特性って言うほどではないけど、一歩も出なくてもなんとかはなってるんですが、なんともならない事ももちろんございます。

まーしかし色々大変でしたね。
新型コロナにより、実際に休業等を余儀なくされた方々には、同じ事業主としてなんとも言えない憤りや、己の無力さを感じることも多々ありました。

私は俗に言う「IT系」。

ホワイトカラーの職種です。だから影響ないようですが、実際はお客さまや外注様が止まってしまったりとかで結構大変でした。
でもこの機会で培ったもので、なんかできないかなーと思って「ITの技術を駆使して〜」みたいなことじゃなくて、「本当にロックダウンしても仕事できるの?→まあ意外とできたよ?」ってのをセルフロックダウンしていた人間としてまとめていきます。

ロックダウンに強い必要って??

そうしようと思った理由は3つあります。

  • IT・デザイン・サービス系が出勤をしなかったら、何%か満員電車が減るから
  • 2011年の震災の時の出勤のし辛さがエグかったから
  • 俺がインフルに罹った時、クラウド環境使って指示出ししてても、全然業務に遅れがなかったから

こんな感じを味わってたし、私以外にもそう思った人多いと思うんです。上記はこの業種特有ではありますけどもね。
せっかく起業するんだし、この辺は解決しなきゃ!って思って、ソレイユは出社NGの会社としているんですわ。社員いないけどねぇ。
これを今回例えば、私らの業種全員がもし100%やってたら、今と違うのかなーと。

さて前置きはこの辺にして。。。

新座から一歩も出ないで叶うことを調べます

開業とほぼ同時にロックダウン野郎なので、自身で経験したことの他にもこれからも取材して内容を公開していきます。
私が新座から一歩も出ないで行えることの何がしをこちらで公開していきます。
近所の飯屋とか飲み屋とか、「あら?都内まで行かなくてもここで手に入るんじゃね?」とか言うこともね。

意外と地元でも完結できることって知らないことが多いから、調べついでにまとめたいなーって。

あくまで、「俺が」新座から出ない。です。全員が動かないとかではないのでその辺はご理解ください。

「地元から出ない生活ブログ」のレギュレーション

地元から一切出ないのはマジで無理でしょうねぇ。だって地続きだしねー。
なので、今回ブログで書いていく成果物(取材内容とか)は、「地球上の新座という座標から俺が出てないで実行した」もののみ公開。というレギュレーションで行います。
だから、取材する対象・取材した時の写真もその限りとします!
要は新座とされている22.78km2という面積内で行える事を題材とします。

ああ。校正大変そうだなあ。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/soleildesign/soleil-design.com/public_html/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。